*

座骨神経痛のしびれにはビタミンB12が最強なのじゃよ!

坂本竜馬から様々な腰痛改善の知識をもらい、ついでに江戸幕府を倒すことを決意した隆盛でしたが、その竜馬から一度会って欲しいと頼まれた人物がいました。

竜馬の先生である勝海舟です。

その海舟と隆盛の初めての顔合わせの場の様子を今日はじっくりと見てもらいましょう。

勝海舟

初めまして、西郷君!

儂が勝海舟だよ。

竜馬からは話は聞いとるよ。

日本中の腰痛を治せない人のために命を投げ出して情報を提供しているそうだね?

西郷隆盛

これは、ご丁寧に痛み入ります。

お初にお目にかかります。おいが西郷です。

坂本さぁには色々腰痛に関する知識を教えてもろうとったんですが、何でも勝先生から色々教わったっち聞いとったもんで、こうして会いに来させてもらいましたぁ。

少しでもこの日本の腰痛が改善されればと思うて江戸幕府を倒そうかち思うとります。

勝海舟

ふむ!

今の江戸幕府は高い腰痛改善グッズばかりを買わせたり、治りもしない高い治療費で民の生活を圧迫しておるからね。

しかし、幕府は強いぞ。君らが勝つには一つしか手は無い!

西郷隆盛

それはどうすれば良かとでしょうか?

勝海舟

それは薩摩と長州が手を組むことだ!

そうすれば、幕府の高額治療や腰痛改善グッズにも勝てる!

西郷隆盛

なんと長州と手を組めっち申すとですか?

長州は自分で腰痛を治すという志は同じじゃっでん、お互い譲れないストレッチ方法や筋トレ方法の相違から犬猿の仲でごわす。

とても薩長同盟などは出来ませぬ。

勝海舟

それが出来るのだよ!

長州は坐骨神経痛のしびれに苦しんでいる人が沢山いるんだ。それを救ってあげればいい。

だからこのしじみを沢山あげなさい!

西郷隆盛

しじみ?

先生!しじみは坐骨神経痛に効くのですか?

初めて聞いたどん!

勝海舟

ふふふ

西郷くん、神経痛にはね、ビタミンB12というものが効果を抜群に発揮してくれるのさ。

坐骨神経痛は馬尾神経や神経根の圧迫が原因で発生していることは知っているだろう?

ビタミンB12には末梢神経や中枢神経の機能の維持・改善の働きがある。

つまり、ビタミンB12が大量に含まれているしじみを食べれば改善しやすいってことさ。

西郷隆盛

こいはわっぜか(凄い)ことを聞いてしもうた。

シジミがそげなパワーをもっちょったなんて・・・

よし!早速、しじみを持って薩長同盟じゃ!

足や股関節のしびれにはしじみが最強!

勝海舟も言ってましたが、坐骨神経痛のしびれに効く食べ物はしじみが最強です。他にもあかがい、すじこ、牛レバー、あさりなども多くのビタミンB12を含んでいますがしじみは数個食べるだけでも大量のビタミンB12を取れるので是非、食べて頂きたいと思っています。

しじみはオルニチンも多く含まれており、オルニチンは肝機能の向上を促し、疲労回復や二日酔いの解消にも良いとされています。

まさに良いことずくめの食べ物なのです!

さらにしじみ汁などにレモン汁を加えると吸収率のアップにつながるのでレモンとしじみの最強タッグを摂取してみてはいかがでしょうか?

関連記事

header

ないごておいの腰痛は治らんとけ?腰痛になりやすい人の特徴!

今回は隆盛と利通が斉彬に怒られている状況を紹介しましょう。どうやら腰痛が治らない二人に腰痛になりやす

記事を読む

7635736766_e923a21791_b

腰痛が治らない原因は足首にあった!腰で無く、別部分が問題な理由とは?

mayrpamintuan あなたは、腰痛がなかな治らないのはなぜなんだ?といつも頭を悩ま

記事を読む

microbiology-163470_640

東洋医学と西洋医学、腰痛を治すならどっちの医学?

西洋医学の方が腰痛には良いに決まっとるが! 近代、技術は西洋のものがほとんどじゃっ

記事を読む

photo0000-0810.jpg

昇降運動で腰が痛い人へ!気をつけて欲しい注意点

腰痛を起こす原因は様々なものがあるのですが、必要以上な負荷が掛かるのも大きな原因です。 例えば

記事を読む

美しい姿勢

美しい姿勢は腰痛知らず?

斉彬の姿勢はなぜカッコイイ? ふ~、いつ見ても殿は美しい立ち姿

記事を読む

甘い罠

腰痛コルセットの甘い罠!怖いのは依存?

正助さぁ!正助さぁ! 吉之助どん!いけんしたとな(どうしたの)?

記事を読む

7964883682_d88aaeabb9_b.jpg

腰痛持ちがゴルフやテニスをやっても良かとじゃろうか?

ゴルフやテニスを趣味にしている方は多いと思います。 特に社会人になると、会社の付き合いでゴ

記事を読む

温める?冷やす?

腰痛の時、腰を温めるべき?冷やすべき?

victoria white2010 い~や、腰は冷やすべきじゃ! 吉之助どんは本当

記事を読む

お金

腰痛を自分で治すとこんなにお金が浮く!

あなたは、今までどれほどのお金を腰痛改善に費やしてきたか分かりますか? 腰痛を改善する

記事を読む

man-338999_640

腰痛持ちの日常生活での注意点

あなたは日常生活に気を遣えていますか? 腰痛を抱えている人は特に日常生活には注意していただ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

自分で腰痛を治したい方はコチラ 「福辻式」DVD
柔軟性とバランス
腰痛は血行を良くし、柔軟性とバランスを整えることが改善の近道と知れ!

嘉永六年(1853年)、薩摩の若き武士、西郷隆盛と

温める?冷やす?
腰痛の時、腰を温めるべき?冷やすべき?

victoria white2010 い~や、腰は冷やすべき

正確
腰痛ツボは正しく押さなければ意味がねど!

腰痛を治したい人は、腰痛に効くツボというものも調べ

牽引
牽引療法は本当に治るんじゃろうか?

あいたたた! 正助、その

ブロック注射
ブロック注射やロキソニンは最終手段と心得よ!

吉之助どん! おいの腰の痛みなんじゃが、最近どんどん痛

→もっと見る

PAGE TOP ↑