*

ロングセラーの定番腰痛コルセットになった”お医者さんのコルセット”を検証!斉彬のレビュー斬り

島津斉彬
腰痛グッズと言ったらやはりコルセットじゃろうな。

 

今日はロングセラーでもあり、すでに新バージョンが発売されておるあの商品を儂が斬ろうと思うておる。

 

これじゃ!

 

 

 

 

 



 

お医者さんのコルセット

 

 

コルセット選びの基本中の基本

コルセットを選ぶときの基本なんだが、この三つは確実に抑えてほしい。

 

➀キツ過ぎず、緩すぎず身体にフィットする
➁ムレにくく通気性が良い
➂マジックテープが外れにくく、コルセットがズレにくい

 

まぁ、当たり前のことだがコルセット選びはここを抑えていないと話にならない。

 

➀なんじゃが、キツ過ぎたりすると当然苦しくなるからダメじゃの。緩すぎると勿論コルセットとしての役割すら果たさない。

 

➁のムレなんかは肌が荒れたり、汗で異臭を放ったりするので通気性があり、軽い素材で出来ている商品を選ぶのが基本だ。

 

➂は結構見落としがちなんだが、市販で販売されているコルセットはマジックテープが外れやすいものが多いのだ。儂も昔使っておったコルセットはよくテープが剥がれて、コルセットがズレたりしておったの。

 

この三つだけは満たしているコルセットを選んで欲しいものである。

 

 

お医者さんのコルセットの魅力は二重構造のWクロスベルトによる完全フィット!

さてと、早速上記のポイントを抑えながら商品を検討してみるかの。

 

お医者さんのコルセットシリーズといえば二重構造のWクロスベルトが一番の売りであるが、これが自分の身体に併せて調整できるためにオーダーメイドのようなコルセットと言われておるのだろうな。

 

儂も一度、この商品を買った友達に着けさせてもらったことがあったが確かにフィット感は抜群じゃった。

 

長時間着けた訳ではないが、メッシュ加工で作られておるので通気性は良いと見ておる。

 

もうひとつのコルセット選びの基本であるズレにくさであるが、かなり大きめのマジックテープが面積を占めておるから外れるということもないであろう。

 

 

儂から一言・・・

確かに売れ続けているだけあって商品としての機能性は抜群に良い商品だと言えるだろう。

 

だが、儂はコルセット反対派の人間である。儂は自分で腰痛を治すことを第一に考えてきた人間なのでのう。

 

コルセットの甘い罠!でも書いておるが、コルセットは依存が強いでのぉ。
儂としてはあまり使って欲しくないのだ。

 

どうしても痛い時は、サラシを巻いておくだけも痛みを和らげることが出来るで、そっちでしばらく様子を見てみてはどうだろうか?

 

ただ、それでもしっかりとしたコルセットが欲しいと言うのならば、購入するべきコルセットはこのお医者さんのコルセットが良い。

 

安物のコルセットはすぐズレたり、キツかったりするので、失敗したくないなら無難な商品であるぞ?

 

 
公式サイトを見てみる


 

 

 

関連記事

甘い罠

腰痛コルセットの甘い罠!怖いのは依存?

正助さぁ!正助さぁ! 吉之助どん!いけんしたとな(どうしたの)?

記事を読む

no image

マジコ姿勢サポーターを検証!斉彬がレビュー斬り!

姿勢が悪い!猫背が気になる!肩コリがひどい!   そんな悩みを抱える民は多

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

自分で腰痛を治したい方はコチラ 「福辻式」DVD
柔軟性とバランス
腰痛は血行を良くし、柔軟性とバランスを整えることが改善の近道と知れ!

嘉永六年(1853年)、薩摩の若き武士、西郷隆盛と

温める?冷やす?
腰痛の時、腰を温めるべき?冷やすべき?

victoria white2010 い~や、腰は冷やすべき

正確
腰痛ツボは正しく押さなければ意味がねど!

腰痛を治したい人は、腰痛に効くツボというものも調べ

牽引
牽引療法は本当に治るんじゃろうか?

あいたたた! 正助、その

ブロック注射
ブロック注射やロキソニンは最終手段と心得よ!

吉之助どん! おいの腰の痛みなんじゃが、最近どんどん痛

→もっと見る

PAGE TOP ↑