*

椅子用馬具マットを検証!斉彬がレビュー斬り

公開日: : 最終更新日:2015/07/21 腰痛クッション , , , , , ,

島津斉彬

突然じゃが、最も座っていても姿勢をきれいに保てる乗り物を知っておるかのぉ?

 

それは馬の背中についておる鞍(くら)じゃ!

 

お主も馬の上に乗っている人の背筋が伸びて、格好良く見えたことはあるじゃろ?あれは、鞍(くら)が不安定な馬の上でも姿勢を綺麗に保てるように設計された造りをしておるからじゃ。

 

本日紹介する商品はそんな座っていても綺麗な姿勢を保ってくれる馬具マットに注目して開発された商品である。

 

 

 

 



 

椅子用馬具マット

 

 

馬具マットは骨盤の適正な形を保つために設計された特殊形状

馬具マットは最初にも説明したように不安定な馬の上でも安定した美しい姿勢を保てる鞍(くら)に注目した座布団である。

 

儂も本当にそうなのか形状を観察してみることにしたんじゃが、確かに理に叶った形じゃと思ったわい。

 

私達が美しい姿勢をとるときはどんな時じゃと思う?

 

それは、何かにまたがった時である。

 

またがると骨盤が立ったような形になって、自然と腰椎も立つから姿勢がピンと伸びるのじゃ。試しに何かまたげるものにまたがってみよ。

なっ?

 

綺麗に骨盤が立って背骨がまっすぐになっておろう?

 

この商品を見る限り丁度椅子の先端が膨らみ、お尻が収まるところは凹んでおろう?

 

そう、つまりまたがった時と同じような骨盤の形になるように形状が計算されておるのじゃ。

 

確かにこの商品は美しい姿勢をとれるように設計されたマットのようじゃの。

 

 

多くの人が、デスクワーク中の姿勢が悪い!

職場でも周りを見渡すとよく分かると思うが、みんなお尻が前に出て、ダラけたような姿勢をとっておるの?

 

あれは実は最悪なのだ

 

背骨の形が変に歪んで相当な負担をかけてしまっておるんじゃ。
でも、なかなか背筋を伸ばしたままでは長時間座れないだろう?

 

座骨にも集中して、力が掛かるからお尻が痛くなるし、腹筋が弱いために姿勢を正したまま座れないのだ。

 

腰は座っておる時が一番負担がかかると言われておるのだが、実は姿勢を正して座っている時が最も負担が減るのである。

 

いつも、厳しい評価ばかりの儂もこの商品は勧めても良いと思うておる。

 

なかなか姿勢を正して座れない人でも楽に正しい姿勢で座ってられるから腰の負担は大幅に減るのだ。

 

 

普通の座布団はすぐに潰れる

普通の座布団はすぐに潰れてしまうし背筋も伸びた状態にはなっていない。

 

だから、購入したすぐのフカフカな時は多少骨盤に優しいサポートをしていてくれても時間が経つと潰れて、役目を果たさなくなる。

 

しかし、この商品はすでに体圧が分散されるように設計された座布団だから、潰れにくく長持ちもしやすいというメリットも備えているのだ。

 

しかも一年間の返品保証もついておるので、安心して自分に合うかどうか試してみれば良いぞ!

 

 
公式サイトを見てみる

 

関連記事

no image

もまれる腰楽スリムクッションを検証!斉彬のレビュー斬り

さてと・・・   早速、商品を検証していくとするかのぉ!  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

自分で腰痛を治したい方はコチラ 「福辻式」DVD
柔軟性とバランス
腰痛は血行を良くし、柔軟性とバランスを整えることが改善の近道と知れ!

嘉永六年(1853年)、薩摩の若き武士、西郷隆盛と

温める?冷やす?
腰痛の時、腰を温めるべき?冷やすべき?

victoria white2010 い~や、腰は冷やすべき

正確
腰痛ツボは正しく押さなければ意味がねど!

腰痛を治したい人は、腰痛に効くツボというものも調べ

牽引
牽引療法は本当に治るんじゃろうか?

あいたたた! 正助、その

ブロック注射
ブロック注射やロキソニンは最終手段と心得よ!

吉之助どん! おいの腰の痛みなんじゃが、最近どんどん痛

→もっと見る

PAGE TOP ↑