*

「 腰が痛い 」 一覧

椎間板ヘルニアは手術しないと治らないのか?

椎間板ヘルニアを患い、手術しないと治らないと言われ、落ち込んでいる人は多いと思います。 しかし、安心してください。 腰痛で「手術をしない治らない」と言われた人でも9割が誤診の可

続きを見る

昇降運動で腰が痛い人へ!気をつけて欲しい注意点

腰痛を起こす原因は様々なものがあるのですが、必要以上な負荷が掛かるのも大きな原因です。 例えば、腰痛に苦しむ者の壁の一つに昇降階段があると思います。 そして、階段などの昇降では一段ごとにそ

続きを見る

腰痛持ちがゴルフやテニスをやっても良かとじゃろうか?

ゴルフやテニスを趣味にしている方は多いと思います。 特に社会人になると、会社の付き合いでゴルフをやる方は多いでしょう。 しかし、その趣味が原因で腰痛になってしまった方はいないでしょ

続きを見る

おかげ様で腰痛・ぎっくり腰人気ブログランキング第一位を獲得じゃ!

今日は腰痛改善に関する情報では無い!皆のものに感謝を言いたいのじゃ! なんと、この「腰が痛いのは自分のせいじゃっど!」が日本ブログ村の腰痛・ぎっくり腰人気PVランキングで第一位を獲得

続きを見る

腰痛持ちの日常生活での注意点

あなたは日常生活に気を遣えていますか? 腰痛を抱えている人は特に日常生活には注意していただきたいのです。 重いものを持つときなどはあなたも注意していることだと思っています。

続きを見る

びっくりグルコサミンを検証!斉彬がレビュー斬り

さてと、そろそろサプリメントの方も見ていくとするかのぉ。   腰痛に効くサプリメントといったら言わずと知れたグルコサミンじゃ。   検証する商品は10年

続きを見る

寝ながらできるストレッチってあるんじゃろうか?

kargaltsev 今まで腰痛は痛みがある時は、激しい筋トレやストレッチをしてはいけませんと言ってきました。 しかし、腰痛は血行を良くし、柔軟性とバランスを整えることが改善の近道と知れ

続きを見る

骨盤の歪みは自分で治すことは出来る?坂本竜馬現る!の巻

今まで、「腰痛は姿勢を正すことが大事だ!」と言ってきたと思います。そして、立っている時や歩いている時の正しい姿勢も紹介してきました。では、普段はどうでしょうか? 少しは今までの記事を通して、

続きを見る

MRIやレントゲンを撮っても骨に異常が無いと言われたが原因は何じゃろうか?

さて、腰が痛くなったらどうすればいい?正しい腰痛対策手順を教えて下され!の中で、隆盛や利通に腰痛対策の手順を習っていた弟子の一人が病院での診察を終えて帰ってきたようです。 しかし、その表

続きを見る

腰痛が治らない原因は足首にあった!腰で無く、別部分が問題な理由とは?

mayrpamintuan あなたは、腰痛がなかな治らないのはなぜなんだ?といつも頭を悩ませているでしょう。私も慢性的な腰痛持ちだったので気持ちは良く分かります。 知っての通り、私

続きを見る

腰が痛くなったらどうすればいい?正しい腰痛対策手順を教えて下され!

腰痛改善・解消ストレッチ「福辻式」によって、腰痛をすっかり改善した利通と隆盛でしたが、多くの門下生達に今度は腰痛改善方法を教える立場にまで成長を遂げていました! 腰が痛いあなたも腰痛になった

続きを見る

腰痛に効く食べ物とは何が良かとな?

本気で腰痛を改善したいと思っているあなたは食べ物も気を付けたい所だと思います。では、腰痛に効く食べ物とは一体どのようなものがあるのでしょうか?今日は腰痛に効く食べ物を斉彬に聞くこととにしましょう!

続きを見る

東洋医学と西洋医学、腰痛を治すならどっちの医学?

西洋医学の方が腰痛には良いに決まっとるが! 近代、技術は西洋のものがほとんどじゃっど! 科学的根拠のない東洋医学ば信じて、腰痛を治そうとばすっで、吉之助どんは一向に治らんとじゃ

続きを見る

腰が痛くて動けない時は”安静”にする!忘れてはならない腰痛改善の第一歩!

吉之助どん!ぎっくり腰で倒れたっち聞いたけど大丈夫とな? うぐっ、正助さぁ! 見ての通りじゃ!寝たきりじゃっど! 全く動けんが!喋るの

続きを見る

腰痛コルセットの甘い罠!怖いのは依存?

正助さぁ!正助さぁ! 吉之助どん!いけんしたとな(どうしたの)? そげん嬉しげな顔をしてからに。 正助さぁ、聞いてくいやん! なんとおいの腰の痛

続きを見る

美しい姿勢は腰痛知らず?

斉彬の姿勢はなぜカッコイイ? ふ~、いつ見ても殿は美しい立ち姿じゃ。 ほれぼれすっど!のう、吉之助どん。 じゃっどな~(そうだな~) あ

続きを見る

ブロック注射やロキソニンは最終手段と心得よ!

吉之助どん! おいの腰の痛みなんじゃが、最近どんどん痛みの感覚が早よなってきちょる。 ないごてけ(どうしてかな)? なんちなぁ(なんて)? こん間、ブロック注

続きを見る

腰痛は血行を良くし、柔軟性とバランスを整えることが改善の近道と知れ!

嘉永六年(1853年)、薩摩の若き武士、西郷隆盛と大久保利通は今日も自らの腰痛に苦しみ、どうやって腰痛を改善するかを話し合いました! 二人は、いつも自分の腰に関して不安を感じ

続きを見る

自分で腰痛を治したい方はコチラ 「福辻式」DVD
901ddc97a4e6b2d697d9b0273cbee932_s
椎間板ヘルニアは手術しないと治らないのか?

椎間板ヘルニアを患い、手術しないと治らないと言われ、落ち込

photo0000-0810.jpg
昇降運動で腰が痛い人へ!気をつけて欲しい注意点

腰痛を起こす原因は様々なものがあるのですが、必要以上な負荷が掛かるのも

8181960392_f19ae8a800_b
腰痛の治療方法はどんなものがあるのだろうか?

運動
腰痛に効く運動は何なのじゃろうか?

坂本さぁ。 民の者達は腰痛に苦しんでおるようだが、腰

7964883682_d88aaeabb9_b.jpg
腰痛持ちがゴルフやテニスをやっても良かとじゃろうか?

ゴルフやテニスを趣味にしている方は多いと思います。 特に社会

→もっと見る

PAGE TOP ↑